fc2ブログ

3、恋人

ここでは、「3、恋人」 に関する記事を紹介しています。
「お帰りなさい」
 空港のゲートに待っていた詩織は、白いレースのワンピースを着ていた。ゆるくカールを描いている栗色の髪がふわふわと波打つ。どんな言葉で彼女を説得しようかと飛行機の中であれこれとそればかりを思案していた聡史は、半年振りに会う恋人の思いもかけない微笑みの美しさに胸を打たれた。
 離れている間に、自分の中で美化していたり、勝手に貶めたりしていたはずなのに、実際に会ってみるとなんと彼女は魅力的なのだろう。なぜ、二年もの間離れていられたのか。聡史は、改めて自分の愚かさに気がつかされていた。後先も考えず手を伸ばすと、彼女を抱きしめた鼻先に懐かしい髪の香りが漂ってきて「ああ、日本に帰ってきたんだな」と、驚くほどの喜びが胸に込み上げて来た。
「聡史さん……」
 腕の中で顔を赤くした詩織が、人目を気にして居心地が悪そうにみじろぎした。ここは日本。人前での抱擁などしたことの無いという事実が、感慨に浸っていたはずの聡史の心を沸き立たせた。彼女を困らせたい。もっと、恥ずかしがらせたい。顎をつかんで、無理矢理上向かせる。驚いたような彼女の瞳に、すっぱくなるほど血を滾らせながら聡史は強く唇を押し付けていた。





 そのまま、空港近くのホテルへなだれこむ。一瞬でも待っていたくなかった。詩織は、息を切らせ、驚きながらも、聡史に腕を引かれるままに付いてきた。チエックインするホテルの入り口で赤くなってうつむいている彼女はかわいかった。「待って」と「シャワーを浴びさせて」の二つを交互に繰り返す彼女を、ベッドの上に押し倒して、そのまま強引に突っ走った。白いまろやかな身体に、自分の欲望を打ちつけながら、慌ただしく愛を囁く。考えられるのは、彼女を抱く事だけだった。
 あまりの激しさに波に飲み込まれて振り回された詩織は、事が終った後もシーツにくるまったまま呆然と天井を見上げていた。こんなに、激しく強引な人だっただろうか…。
「詩織、写真集見てくれた?」
 忘れたいと思っていた事実を突きつけられた詩織は、ビクッと震えて我に返った。横を見ると、聡史は肘をついて、うつぶせになったまま詩織の方を見ている。
「見たわ」
「どう思った?」
 詩織は、急に裸で彼と同じベッドの中にいることに気がついて、ぶるっと身震いした。セックスの後の汗ばんだ身体にカメラマンとしての彼の視線が注がれているような気がして、急いでシーツを持ち上げて咽喉もとまでしっかりと隠す。
「綺麗な女ね」
「それだけ?」
「……なんて、言ったらいいのか分からない」
 眉を寄せて困惑した様子で首を振る詩織を見つめて、聡史は何と言って切り出すか一瞬迷った。今でなくても……。しかし、後へ伸ばせば伸ばすほど自分は打ち明けられなくなるに違いない。だったら、今言うのが、ベストなはずだ。
「詩織。あの写真集。シリーズにすることになったんだ。二冊目は日本の女性を使って緊縛の写真を撮る。詩織にモデルになって欲しいんだ」
 飛行機の中であれこれ考えたくどき文句は、彼女を前にすると全部吹っ飛んでしまっていた。びっくりして口を開けたままの詩織の頬が一瞬白くなり、そして赤くなっていく。
 詩織。詩織。頼むよ。お前じゃなきゃダメなんだ。嫌なんだ。二冊目はもっと深く日本の女性のエロティシズムへ切り込んで行きたいんだ。そんな作業を他の女との間にさせないでくれ。早口で言い募る聡史の目の中に憑かれた様な狂気の色が横切る。「やっぱり」と、詩織は思っていた。「やっぱり」「やっぱり」他の言葉が思いつかない。
 あの金髪の美しいモデルとの間になにがあったのか、詩織はずっと考えないようにしてきていた。浮気したとは思っていない。でも、それ以上の時間がモデルとの間に構築されたはずだった。ひとつの世界を二人で分け合うような。肩に手をかけて引き寄せられて、抱きしめられてくちづけされて、何度も何度も耳元で囁かれる。
「詩織。詩織。淋しかったよ。ずっと、会いたかった」
 嘘つき。詩織は唇を噛んだ。写真を撮っている間、聡史がどうなるか知っていた。私の事なんか思い出しもしなかったくせに。
 だが、彼女がモデルを断われば、戻ってきた彼をもう一度手放す事になる。もちろん、それはいつもの事。仕事が始まれば振り返りもしない。そういう聡史を、詩織も好ましく思ってきたのだった。仕事にのめりこむ彼を。でも、今度の仕事は今までとは違う。詩織は指が白くなるほどに身体に引き寄せたシーツを握りしめた。


↓ランキングに参加しています。応援してね。☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ



スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
 萌え系って・・・どんなの?
分からないけど、多分ほら恋愛シュミレーションゲームに
そんな女の子今時いないって!
って、突っ込みたくなるような清純派なんだよ。きっと。
(なぜ、他人事?)
え~ん(T-T ))(( T-T)キャラが上手く立たないんだもん。
晃、お前さんもまだ、どんな人なのかちっとも分からないぞ。
この先、迷走しそうな予感・・・・。
第一、いつえっちなシーンになるの?
2006/06/23(金) 15:43 | URL | さやか #DS51.JUo[ 編集]
詩織ちゃんかわいいよぅー
頭をぐりぐりしたいっ
きっと萌え系なんだなぁー(と想像している)
そんな娘がこれからぐるぐる巻きのギューギューの
ピシピシのタラタラで…ハアハア…。
早くそのシーンが読みたい(はあと。)
2006/06/23(金) 12:39 | URL | せつな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する