fc2ブログ

四行・起承転結・挿絵

ここでは、「四行・起承転結・挿絵」 に関する記事を紹介しています。
【縄とYシャツとビアンの彼女】
ビアンのはずなのに、彼女の部屋には、ピンと糊のきいた男物のYシャツが、ハンガーにかけてあった。
不信に思って、縛りながら、あれは、だれのものかと、問い詰めた。
「私の寝間着よ。寢る時に着るの。それだけよ。ただそれだけよ。」
「寢る」時に着るという言葉は、妙に私を苛立たせ、彼女の背中にYシャツを被せて踏みつけると、Yシャツと私達の関係が、同時に、ビリっと音を立てて裂けた。

【縄とYシャツと尿瓶】
後手に縛った彼女の、うねうねとうごく尻を、二度三度掌でひっぱたくと立ち上がった。
高みに昇った後の汗ばんだ肌に、ふわりとワイシャツをかけてやる。
足首をベッドに繋いだ鎖を確かめると、呆然と横たわる女の顔の前に尿瓶を置いた。
部屋に鍵をかけて、私は会社に出社した。

【縄とYシャツとアイロン】
旦那様のワイシャツに火のしをかけるために炭をおこした。
旦那様との、血をすすりあうような饗宴の縄痕が、着物から覗く手首にも、覆われた身体にも、ひた隠しにしている心にも残っている。
人の気配を感じて顔をあげると、能面の様に美しい奥様が私を見下ろしていた。
意識が途切れる前に聞いたのは、多分、私の頬の肉が焦げる時の音だったと思う。

【縄とYシャツと案山子】
夜明けに、亀甲に縛った彼女をベランダに出して、鍵をかけた。
明るくなってくる時間だったので、「外から見えちゃう。」と、泣く顔がかわいい。
朝日は、建ち並ぶビルの隙間から射してくる。
ふと見ると、とり込み忘れた俺のワイシャツを纏って、洗濯バサミで吊られてる案山子のような彼女の姿が見えた。
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aisaretaiwatasi.blog44.fc2.com/tb.php/345-3c3cfd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック